陽のひかり接骨院・整体院

四日市市で整体なら陽のひかり接骨院・整体院

【営業時間】平日9:00-13:00/16:00-20:00 土曜9:00-13:00

059-342-0491「ホームページを見て」とお伝え下さい

カンタン
ご予約はこちら

陽のひかり接骨院・整体院

ご予約はこちら

ご予約はこちら

O脚や大転子、筋肉太りなど脚の見た目のお悩みが有る方へ

こんにちは!

四日市市の塩浜にある『陽のひかり接骨院・整体院』院長の見並です。

 

 

今日は当院の美脚整体について書いて行きたいと思います。

 

 

最初によくご相談を頂く脚のお悩みについて書いて行きたいと思います。

 

・X脚やO脚などの脚の歪み

・上半身は痩せるが脚だけ痩せない

・骨が出ている(大転子)

・脚のむくみや重だるさ

・お尻が大きくなった、垂れてきた

 

美脚整体を考えられる方は、この辺りのお悩みが有る方が多くなります。

 

 

「綺麗な脚になりたい」と考えた時に、運動やダイエットなどを考える方も多いと思うのですが、中々効果が出ない方は、もしかしたら股関節や膝関節、足首などの骨格が歪みなどによって、効果が出づらい状態になってしいるかもしれません。

 

そういった方に効果的な『美脚整体』について今日は書いていこうと思うのですが、まず先ほど挙げたお悩みについて、もう少し詳しく書いていきたいと思います。

 

 

【X脚(XO脚)・O脚】

友人と写真を撮った際に気になった方や、ご家族などの人からO脚を心配されたと仰って、当院に来院される方が多くなります。

 

 

O脚やX脚の方は、整体を行う事によって効果が期待出来る場合と、難しい場合が有ります。

 

 

まずは整体が効果的な場合を書いて行きたいと思います。

 

 

脚には股関節‐膝関節‐足首の関節が有るのですが、その関節が癖や筋肉の緊張によって起きる『骨格の歪み』によってO脚の状態になってしまっている場合が有ります。

 

 

その場合は筋肉を緩めたり、関節の調整を行なったり、身体の使い方を変える事で変化が出る事が多いので、当院の美脚整体が効果が出る場合が多いです。

 

 

次に整体では難しい場合を書きます。

 

 

ご高齢の方や、経過が長くなり骨自体が変形してしまっているO脚は、骨の変形を施術で変える事は出来ませんので整体の適応外となると考えます。

※関節の歪みの分は良くなるかもしれません。

 

当院での検査を行えば、施術で変化が出るか分かるため、お悩みの方は一度ご相談頂ければと思います。

 

 

【下半身が痩せない】

骨格の歪みがあると、力が入り辛かったり、血流が悪くなりやすい事によって、代謝が落ちてしまうため、下半身が痩せ辛い事も有るのですが、実は下半身太りには他にも大きな原因が有ったりします。

 

 

内股などの骨格の歪みが有る事によって、身体の使い方が変わり、脚の外側に負荷が掛かってしまい、それにより太ももの筋肉が偏って発達してしまい『筋肉太り』の状態になってしまう方がいらっしゃいます。

 

 

施術により脚のアライメントを整えると、歩き方も変わってきますので、筋肉の使い方もバランス良くなり筋肉太りが解消し易くなります。

 

【骨盤周りが太く見える】

鏡で見た時や、写真を撮る際に正面から見た時に、骨盤の周りが出ている様に見えると仰る方がいます。

 

 

もちろんご出産後などで、身体の使い方や骨盤の状態が変わっていたりする場合もあるのですが、その他にも太腿の骨の『大転子』と呼ばれる場所が、関節の歪みによって目立ってしまっている場合があります。

 

 

女性は男性に比べて、骨盤が広いため、股関節が内側に向きやすくなります。

 

 

股関節が内側に向くと、もともと有る骨の出っ張りが前面にきて、結果として横長の様な状態に見えてしまっている場合が多いです。

 

 

骨なので小さくなる事は有りませんが、整体の施術を行う事によって、関節の位置が合えば、見た目の主張も少なくなりますので、施術が効果的だと考えます。

 

【足のむくみ・だるさ】

先程【下半身痩せない】の項目で書いたのですが、骨格が歪んでしまうと、筋肉の使い方に偏りが出たり、血液などの循環が悪くなってしまいます。

 

 

整体を行う事でバランスが良くなれば、神経や血管などの通りも良くなり、結果として足のむくみや、だるさなどの疲れやすさも楽になる方が多いです。

 

【お尻を小さくしたい・お尻を上げたい】

先程も上げたのですが、股関節が内側に捻じれる事によって、この問題が起きている方が多いです。

 

 

試しに行なって頂くと分かりやすいのですが、股関節を内側に向けるとお尻の力が入り辛くなり、外側に向けると入りやすくなる事が実感できると思います。

 

 

日常的に内股傾向が有る方は、お尻の筋肉を上手く使えなくなり、筋力も弱くなっている方が多い様に感じます。

 

 

整体の調整の他にも、運動や身体の使い方を変える必要があると考えますが、筋肉の使い方が偏り、強張っている方も多いので、まず施術で調整すると変化が出やすいのではないかと思います。

 

 

他にもしっかりと調整を行って行くと力も入りやすくなるので、トレーニングをしやすくなったり、マラソンなどのスポーツパフォーマンスを上げる目的などで施術を行なったりします。

 

 

お身体の状態を良くすると、運動やダイエットなどの効果も出やすくなると思うので、ぜひ一度施術を受けて頂ければと思います!

 

 

四日市にて脚の見た目のお悩みが有る方は『陽のひかり接骨院・整体院』にご相談下さいませ。